かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】スライムアリーナめっちゃ強い

f:id:InvokeTwoA:20200708223514p:plain:w200

1T目「スライムスカウト」or「スマイルロック」というやばい動き。
取れなければ致死ダメージに相当する 2/2/3 の「はねスライム」。
大型おいても0コスト「必中拳」。
HP4はうち取れないよ「つむりんママ」。
一瞬でリソース回復「エンゼルスライム」。
HPも上がっちゃうよ「グランスライム」。

そして全体攻撃を何度受けても瞬時に横展開。「もりもりスライム」もりもりしている。


隙のない強いアグロデッキですねー。
マスターズだとさらに「クイーンスライム」や「はぐれメタル」でやばい。4T決着もあり得たりする。