かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】新環境の雑感 みんなピサロ大好き

f:id:InvokeTwoA:20180920145317p:plain:w200

今回の新環境の雑感です。

デッキ感想
  • 今回は系統デッキが強化されましたし、系統デッキを使ってみたいと言うプレイヤーさんも多いのでは無いでしょうか
ゾンビテリー ところどころ優秀なゾンビがいる。
レオコーン出された後のプレッシャーはやばい。
でもレオコーン8T目かー。
ゾンビピサロ 今日最も見かけた。
「亡者の執念」とかゾンビ感あって良いカード。
アスラアスラはやはり強い。ガナサダイも強い。
けど一番強いのは「ゼルドラド」なのは間違いない
スライムアリーナ アグロムーブが凄まじい。
2T目「羽スライム」の 2/2/3 2回攻撃はやばい。
悠長なデッキに圧をかける存在
どらごんみねあ 多面展開型を試したが、低コストにロクなドラゴンいなかった。
胎動ガチャ面白すぎ。
覇海軍王ジャコラとか「ドラゴンロード」とか高コストのドラゴン強化も多くて良いね。
ドラゴンククール たつのこナイト」で多面展開やってみたいが、まだ構築固まってない。
ドラゴンはやっぱ「グレイナル」に絞るべきとかは言わないで
エステラ修道院 無理してデッキに組み込むほどでもない気もするが、美しいエステラさんのためなら
ドラゴンカミュ 強化されたマーマンダイン+「しきりなおし」でワンチャンあるぜ、と思ったがむず過ぎた。
低コストドラゴンまじでいない説

大体こんな感じか。
今日はお試し基幹な成果、色々なデッキと当たった。
なぜかシドーピサロと連続でマッチングしたりもした。


このサイトのメンバー的には「やっぱりピサロ多いな。みんなピサロ大好きか」と言う意見が多かった。

スライムアリーナやりたいが、どうせなら赤バニー「マルティナ」取ってからスライムアリーナ回したいと言う気持ちもある。
なんのデッキ使うか迷うねぇ。

総評
  • 新環境、如何でしょうか?
  • 新しい系統デッキ試すのは結構楽しいですね
  • イベントも始まりましたし、毎日5戦い&3勝の健康ライバルズだ!