かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】来月もせいすい続投。後攻は手札3枚からに

f:id:InvokeTwoA:20200220012504p:plain:w200

公式より、来月のルールについて案内が来ました。

・現在は後攻の勝率52%で後攻がやや有利
・とはいえ前の先攻環境よりは健全とみなし、せいすいシステムは続投
・ただし後攻の手札4枚開始は強すぎるので、手札3枚開始に調整
・「まほうのせいすい」は新パックリリースと同時に特技じゃなくなる予定
・「ヘルクラッシャー」などは来月も禁止カード

管理人も「せいすい」システムがあった方が楽しいと思うので
続投は嬉しい限り。
とはいえ手札アドも(せいすい含め)多くなりすぎてたので、手札枚数-1はちょうど良いかと思います。

バランス調整&新しいせいすい環境。
楽しみが増えてきた……!

二週間ほど新環境を楽しめば、あとは新弾情報が来て盛り上がりつつプレイできるはず。