かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【プレイ記録】こんにちは、ダイヤ1

f:id:InvokeTwoA:20190522083249p:plain:w200

ついにダイヤ1に到達した管理人。

フローラピサロ 3
ビアンカピサロ 1
デボラカミュ 1
ディスカードカミュ」(フローラ) 1

6戦してカミュとピサロしかマッチングしなかった。
管理人もカミュ使ってるが。

ダイヤ3星3 ビアンカピサロ 先攻(勝利)

f:id:InvokeTwoA:20190804210607p:plain:w200

  • デボラLV3でコイン2枚以上で管理人の勝ちだぁ! → バァンバァン使いなさぁい → 1枚
  • 相手は「家族の絆」使ってるので、カード3枚使われたら死亡だぁ! → セーフ!
  • 泥仕合だったが、それ故に楽しかった

ダイヤ3星4 フローラピサロ 後攻(勝利)

f:id:InvokeTwoA:20191102005105p:plain:w200

  • 2BETからの「黄金兵」2体同時展開が決まった
  • 手札微妙だったが相手がサレンダーしてくれて助かった
ダイヤ2星1 フローラピサロ 先攻(勝利)

f:id:InvokeTwoA:20190201144853p:plain:w200

  • ミミックから出た「フォズ大神官」で「紅蓮の火球」という強ムーブが決まる。
  • ミミックはドラマメーカー
  • やられた方は溜まったものでもないが
ダイヤ2星3 フローラディスカードカミュ 先攻 勝利

f:id:InvokeTwoA:20191110163439p:plain:w200

  • ディスカード軸なら「アサシンアタック」入ってなさそう、と思ってヘルクラをポン置きしたら「アサシンアタック」で死んだ
  • しかし二度目のヘルクラは死ななかったので勝利した。
ダイヤ1星1 フローラランプピサロ 後攻 敗北

f:id:InvokeTwoA:20191112144156j:plain:w200

  • ヘルクラ2体同時展開をしたが、「魔力解放」+ウルノーガに返される
  • これは一本取られた
  • 魔力解放」までケアするべきなんだろうか? でもチキンすぎても勝機を逃すしなぁ
ダイヤ1星0 デボラカミュ 後攻 勝利

f:id:InvokeTwoA:20191115002143p:plain:w200

総評

f:id:InvokeTwoA:20191113155903p:plain:w200

  • なんとかダイヤ1に到達できた
  • 禁止カードが成立するまでにレジェ行くべきか、禁止されてからレジェ行くべきか
  • デボカミュは相当厳しいので、禁止カード後のデッキも考えなくちゃな