かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【プレイ記録】じわじわと落ちていく、ランクが

f:id:InvokeTwoA:20200423235559p:plain:w200

今日のマッチング

フローラピサロ 2
エイトピサロ 2
デボラカミュ 1
アグロぜシカ 1
ビルドククール 1

やはりピサロが多い。
最後に必ず「ゼルドラド」が出てくるせいか、
細かい流派の違いを感じさせないのも一因か。

ダイヤ2星1 「エイトピサロ」 後攻(敗北)

f:id:InvokeTwoA:20200215225956p:plain:w200

  • 」を返せずにアドが広がり負ける
  • 盗んだ「魔軍司令ホメロス」を「死への誘い」であっさり返されたのも痛すぎたか
  • 高MPカードのリスクをもっと考えねばな。
ダイヤ2星0 エイトピサロ 先攻(勝利)

f:id:InvokeTwoA:20181118184007p:plain:w200

ダイヤ2星1 ロトアグロゼシカ 後攻(敗北)

f:id:InvokeTwoA:20191121131454p:plain:w200

  • エマ薬草+ベホイミスライム2枚で回復しても1点足りず死亡
  • いい勝負だった
  • アグロぜシカ」はどうなんだろうねぇ。今のピサロは回復もかなりするが
ダイヤ2星1フローラピサロ 先攻 勝利

f:id:InvokeTwoA:20200125140502p:plain:w200

苦し紛れにポン置きしたヘルクラが除去されず勝利。
やってみるものだな。

ダイヤ2星2デボラカミュ 後攻 敗北

f:id:InvokeTwoA:20190512121432j:plain:w200

4t目マデサを取れず。
ミミックから出た「キャプテン・クロウ」もすごく強かった。

ダイヤ2星1ビルドククール 後攻 敗北

f:id:InvokeTwoA:20200118213029p:plain:w200

修道院じゃないビルドククール 。恐ろしく強かった。
とげぼからの後3マデサは「ニドラ」であっはり対処された。
相手がテンション3を維持していたが、やはりウルノーガ待機だった。やはり負けた。

ダイヤ2星0 フローラピサロ

f:id:InvokeTwoA:20181209110326p:plain:w200

総評

f:id:InvokeTwoA:20190211141219j:plain:w200

  • 戦ってて(修道院ではない)「ビルドククール」はかなりの強さを感じた
  • 今って「あくまのツボ」を外してる型が多いし、「怪獣プスゴン」も氷塊も見かけないので「ウドラー」強い
  • デボラカミュ」でもいまいち管理人は勝てないので、他のデッキ探すのも一興か。ダイヤ3に落ちたし
  • しかし今の環境、ピサロ&カミュ多すぎ(調整前から多かったからそう感じるのも多い)なのでやはり調整が欲しいところ
  • まぁカミュ多すぎと言いつつ管理人もカミュ使ってるんですが。すーいませーん