DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

ドラゴンクエストライバルズ エースの攻略ブログ です。カード評価やフレーバーテキスト、カードゲーム用語を載せています。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

悪霊の神々バズズ

TOP > 破壊と創造のフロンティア拡張カード

f:id:InvokeTwoA:20200501010326p:plain

ルパンダイブのような躍動感あるイラストで再登場したバズズ。

入手法

  • 破壊と創造のフロンティアの魔法使いのレジェンドカード
  • 拡張カードとして登場
  • カード錬金に必要な錬金石は 3000
  • 分解すると700の錬金石が手に入る。プレミア版ならば2400の錬金石が手に入る

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル)
フレーバーテキスト(プレミアム)
カード元ネタ情報 【バズズ】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
cv なし

カード情報2

  • ドラクエ2の悪霊の神々の一人
  • 再び氷塊シナジーのレジェンドとして登場
  • 0/1 氷塊を場に出す初のカードとなった

セリフなど

  • なし

カード評価

  • 6/6/6 ねらいうち
  • 召喚と同時に相手の場に 0/1 の氷塊を敵の指定マスに出せる
  • しかも氷塊が死亡するたびに「メラ」系以外の特技カードをデッキから引く事ができる
  • 氷塊デッキで採用しなくとも、単体で 6/6 ねらいうち+ターン終了時の(メラ系以外の)擬似ドロー(サーチの方が適切な表現か?)
  • 氷塊デッキで採用したならば、氷塊が死亡するタイミングで出せば大量ドロー(サーチ)を狙える
がんばれ、氷塊シナジー
f:id:InvokeTwoA:20181117123154p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20191113150739p:plain:w200
  • 「氷塊を出すたび〜」のカードと相性が良い
  • 氷塊がなくても単体で完結した性能を持つが、やはり採用するならば氷塊デッキで高バリュー狙いが最適
  • 氷塊は他ユニットの攻撃などで死亡させれば、ターン終了時を待たずともサーチができる点も重要
  • デッキから延々と特技をサーチしたらハンドが凄まじいことになるため対戦相手としても放置しづらいユニットとなっている
総評

f:id:InvokeTwoA:20191121130652p:plain:w200

  • リーズレット」に続く氷塊関係のレジェンド
  • しかし現状では氷塊ゼシカ自体がそこまで流行っていないため、このカードもあまり見かけないカードとなってしまっている
  • 氷塊もかなりカードは揃ってきたので、環境次第でワンチャンと言ったところだろうか

使われるデッキ

パッチ修正

  • なし

記事更新履歴

2020/5/12 記事掲載。コメントの指摘反映