かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【企画】管理人が今月使うデッキはこれだぁ!

f:id:InvokeTwoA:20200223155544p:plain:w200

管理人の今月デッキ募集記事では色々なコメントをいただきありがとうございます。

面白そうなデッキが沢山ありましたので、
後で個別で紹介記事を作りたいと思います。

いただいたデッキや要望の一覧

f:id:InvokeTwoA:20200211223058p:plain:w200

  • 下記の要望の中からなるべく多くの要素を吸収したデッキを作ります
  • ※漏れてたらすいません
アグロぜシカ 初期ライバルズの思い出の塊。
主に煽られた思い出
建物ゾンビ貫通テリー パラサキスがゾンビなので悪さできそう
デスバキュームを美容院 トルネコで行くならば両者採用確定
さくせんがえ トルネコで行くなら絶対使う枠
理由:イラスト
アンルシアゼシカ 教えてもらったデッキ回しましたが、普通に強かった
アンルシア系は冒険者の掛け合い多いのが楽しい
偶数シドーミネア 偶数+シドーは新しい
パラサキスフォーチュン フォーチュンがやがて0コストになってしまうのが若干ネック?
↑コピー発生しなくなる?
普通に強そう
ディスカミュ 楽しいですよね。先月すでにかなり回したので他にしようかと
デボラ+ゴレオン+ブオーン ブオーンデッキはやってて楽しいですね。
先月かなり回したので他に行こうかなと
シドーピサロ 楽しいし分回れば強そう
ビルドOTKドルマゲス魔法使い OTK何度か試したが、かなり難しいですねー。
研究所2配置から、7枚全ぶっぱOTK
アグロ対策の答えが見つかりませんでした。
フウラでコンボしようぜ フウラコンボ楽しいですね。
ミネアで行くならフウラ採用
シドーミネア やはりシドーで頑張ろうぜの声が多いか

使うヒーロー

f:id:InvokeTwoA:20200211230835p:plain:w200

  • 一番要望が多かったのはシドーなので、ヒーローはシドーにしようかなと
  • 全ヒーロー採用デッキとか要望になくて助かった
  • ↑一度はやってみたいが、レジェンドは無理そう

使うリーダー

f:id:InvokeTwoA:20200211231754p:plain:w200

  • ミネアとトルネコが多かった模様
  • 残党ならばシドーミネアなのですが、シドーミネアは普通に強くてそこそこメジャー
  • なので、敢えて苦難の道を行こうかなと
  • よってシドートルネコに「美容院」2枚「デスバキューム」2枚の採用縛りで行こうかなと思います

f:id:InvokeTwoA:20200211223058p:plain:w200

  • 「さくせんがえ」も採用縛りに入れようか迷ったのですが、シドーデッキで多面展開は相性厳しそうすぎるので断念

総評

f:id:InvokeTwoA:20200215224754p:plain:w200

  • きついからこそ、挑戦する事に意義がある
  • ちょうどダイヤ5からのスタート
  • 時々マイレージミッション満たすため他デッキに浮気しますが、基本シドートルネコで行きます