かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【マイレージミッション】今週はディスカード推し

f:id:InvokeTwoA:20200215230342p:plain:w200

今週のマイレージミッション攻略です。
基本的な攻略情報はこちら

  • 難易度も大幅に減少しましたし、特筆すべきミッションのみ記載

通常のマイレージミッション

手札を20枚捨てよう

f:id:InvokeTwoA:20200201143501p:plain:w200

  • まず真っ先に思いつくのが「ディスカードカミュ」のデッキ
  • 1試合で6枚捨てれば速攻を持つ「ヒドラ」なるカードがあるくらいなので、ディスカード枚数はかなりのものです

f:id:InvokeTwoA:20200223145402p:plain:w200

  • 一方、「チョコタワー」など共通でのディスカード能力があるカードもあります
  • ゼシカなら「だんごスライム」など普通に構築に入りやすい強いカードです
  • ディスカードカミュは必要カードも結構多いので(レジェンド3枚とか)、足りないと思う場合はデッキ高速回転型のゼシカなどもオススメです
  • 最近ちらほら名前を聞く「やまびこゼシカ」はデッキ高速回転の面白い

プレミアムのマイレージミッション

デッキに入ってないカードを5枚手札に加えよう

f:id:InvokeTwoA:20190512000924p:plain:w200

  • 前述したディスカードカミュと一緒にやるのが楽ですが、「オルゴ・デミーラ」など使ってれば自然と達成可能
  • ロクサーヌ」でも簡単に達成可能

感想

f:id:InvokeTwoA:20200223160538p:plain:w200

  • 生まれ変わったマイレージ、皆さんは楽しんでらっしゃいますでしょうか?
  • 難易度も大幅に減少したため、特筆すべきミッションがなければマイレージ記事は今後は省略で良いかなと思ってます