かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】ビルドLV1サーチが失敗したときの気まずさ

f:id:InvokeTwoA:20200211230729p:plain:w200

「いえーい」とハイタッチしつつも、その後に何もサーチできなかった時の気まずさ。
特に一瞬の差が勝敗を分けるランクマッチではそれだけで「ああ、俺はこの試合ダメかも」と思わせる辛さがある。

確定サーチではなく「デッキから上10枚サーチ」としたのは、
デッキ中の建物の割合も考えねばならず良いバランス設計だとお思いました。