かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【マイレージミッション】今期最後のミッションはフレンド推し

f:id:InvokeTwoA:20191113152150p:plain:w200
おそらく今期最後のマイレージミッション。
基本的な攻略情報はこちら

はじめに

f:id:InvokeTwoA:20191102164927j:plain:w200

  • 今週のミッションは「フレンドマッチ」でも達成できるものが多いです。

ミッション内容の横の?マークをタップすれば、ミッションの詳細情報がわかります

通常のマイレージミッション

f:id:InvokeTwoA:20191121131454p:plain:w200

※マークが付いてるものはフリーマッチ、ランクマッチ、闘技場、ルームマッチ、ギルドない対戦、フレンド対戦でも可能
※談合しないと厳しいミッション内容になってます

フレンドを 7 人以上にしよう するしかない。
このサイトもフレンド募集板を作るべきか?
↑要望を受けてフレンド募集板を作りました。
勇者の幼馴染と、勇者の相棒の邂逅 ※
(自分の場に「エマ」、対戦相手のリーダーがカミュの状況を作ろう)
やるっきゃない。
しかしこの二人を出会わせてどうするんだ。
風穴の隠れ家に住む兄妹 ※
自分の場に「マヤ」、対戦相手のリーダーがカミュの状況を作ろう
談合するっきゃない
天才魔法使い 参上 ※
どちらかのリーダーが「ベロニカ」の状況で5回試合しよう
まさかのアナザーベロニカ再び。談合するっきゃない
おいろけで勝負※
どちらかのリーダーがマルティナ (バニースーツ)の状態で5回試合をしよう
バニー姿のマルティナ はプレミアムのマイレージで入手可能なやつ。
再会と誓いのロトゼタシアのカード140種類所持しよう かなり資産必要。
プレミアムカードやEXカードは別物扱いなので、プレミアムやEX多いほど有利
プレミアムのマイレージミッション

f:id:InvokeTwoA:20200115145926p:plain:w200

荒野の地下迷宮の戦い ※
自分の場に「デンダ」、対戦相手のリーダーがベロニカの状況を作ろう
アナザーベロニカ要求しすぎ
20回試合をしよう 今週で初めての普通のミッション
ユグノア王国の先代国王とバニースーツの姫※
自分の場に「亡国の先王ロウ」、相手のリーダーがマルティナ (バニー)
談合するしかない
バトルチャンネルを5回再生しよう しよう

批判されそうな点

f:id:InvokeTwoA:20191030182731p:plain:w200

  • 持ち物検査系ミッションは全くゲームの面白さに繋がらないという事。今回は持ち物検査ばかり
  • フレンドとの戦いを推奨しているが、フレンド同士のチャット機能はないから談合試合しにくいのでは?
  • とにかく鬼畜

あえてフォローする点

f:id:InvokeTwoA:20191113151857p:plain:w200

  • 「フレンド7人」は嫌がる人も多いが、こういうミッションを運営側が推奨するのは分かる
  • 最後のミッションだけあってミッションタイトルが気合入っている
  • ↑原作再現をしようぜ、という計らいが見られる。(実際には持ち物検査だが)
  • ギルド内チャットとかを活発にさせたいという思いを感じなくもない

感想

f:id:InvokeTwoA:20191113151201p:plain:w200

  • 今週も批判が多そうなミッション
  • このページに怒涛のコメントをするなりで、少しでもガス抜きになれば幸いです
  • 今期は「1200G使え」とか「闘技場で*勝せよ」とか、資産を使わせる系のミッションはどうかんがえても擁護できないものでした
  • このままでは来季の新弾リリース後もパックを買いにくくなってしまうので、公式でなんらかの改善を示唆するアナウンスが欲しいところです。マジで
  • 管理人は着物アリーナに注ぎ込んだ翌週にゴールド使えと言われてショックでしたよ

追記

要望を受けて、フレンド募集板を作りました。