かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】アークライバルズ

f:id:InvokeTwoA:20190119223737p:plain:w200

最近、アークナイツ なる猫耳キャラたちが大活躍するゲームが流行っているらしい。(兎耳や犬耳も多いが)
猫耳が流行っているならば、ライバルズも真似すれば上位に立てるかもしれない!

ライバルズの猫耳たち
f:id:InvokeTwoA:20190517144244p:plain:w200 ★ 決まれば強いけど、条件難しいから安定しないよねという特技。
f:id:InvokeTwoA:20191219231624p:plain:w200 ★★ システムユニットでありながら 2/1/4 というのが強い
f:id:InvokeTwoA:20190804212529p:plain:w200 ★★★ 初期は低評価だったのに、だんだんと評価上げてついにナーフしろとか一部で言われるようになった。
f:id:InvokeTwoA:20190119223737p:plain:w200 ★★★ スタン落ちしたら「良いカードだった」と結構惜しまれたカード。
愚者ジャガメとかヘイト高かった気もするが。
f:id:InvokeTwoA:20181110211104p:plain:w200] ★★★ 犬だけどこっそり参加。最近見かけない
f:id:InvokeTwoA:20190517143024p:plain:w200 ★★★★ 猫と言えなくもない
f:id:InvokeTwoA:20200115145926p:plain:w200 ★★★★★ アークライバルズ 始まったな

他にも色々ありそうだけど、今日は力尽きたのでこれでおしまい。


ちなみに「キャット・リベリオ」はまだライバルズに登場してないので期待。