かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【今週のライバルズ】OTK環境の終焉。次は何が来る?

f:id:InvokeTwoA:20200125140502p:plain:w200

ついに新環境ライバルズ。
今週も管理人は多忙時期が続くため、少し早いですが今週のライバルズ。

先週の出来事

  • カードバランス調整実施
  • 勇者杯2次予選(オフライン)が実施。冬のファイナリストが決まる

今週の出来事

  • 何かあったっけ?
  • 深刻なイベント不足すぎる(今期は新衣装2回のみで、特にイベントなし)

環境の変化

f:id:InvokeTwoA:20191231110625p:plain:w200

  • まだ調整直後なのでなんとも言えないところ
  • イレブンカミュ 」つえー、という事前予想がありましたが、「イレブンカミュ 」にはミネア有利だから3すくみになりそうという予想もありましたね
  • デボラカミュ」のOTKがなくなった事により、抑えられてた新デッキが何か出てくるか楽しみですね

マイレージ感想あれこれ

f:id:InvokeTwoA:20191226172008p:plain

  • マイレージの良いところは放置して好きな時にできる事
  • しかし完全放置するとそもそもマイレージのやる気がなくなってしまう。ふぅ
  • 正月アリーナに大量ゴールド注ぎ込んだ翌週に「1200G使え」のミッションが出たトラウマから、なんかミッション開示されてからじゃないと行動するのが怖くなりますねー
  • このサイトはマイレージは「ミッション内容が良くない」と批判してます
  • しかしマイレージのプレミアム課金自体については肯定してます
  • その考えついて、「マルチェロ」さんが説明してくれました
f:id:InvokeTwoA:20190428134459p:plain:w100 「ふぅ。バニーマルティナでマスター環境を回すか……」
f:id:InvokeTwoA:20181117123614p:plain:w100 「お前……プレミアム課金をしたのかよ!
俺たちのサイトメンバーの一人は、マイレージをディスりながら引退したんだぞ!」
f:id:InvokeTwoA:20190428134459p:plain:w100 勘違いするなよククール
俺はマイレージに課金したんじゃない、バニーマルティナに課金したんだ」
f:id:InvokeTwoA:20181117123614p:plain:w100 「!?」
f:id:InvokeTwoA:20190428134459p:plain:w100 「大司教さまも言ってたではないか。本来、アナザースキンに課金するのがサービスのあるべき姿だと。
俺はバニーマルティナに課金したら、おまけでマイレージのプレミアムが付いてきただけだ」
f:id:InvokeTwoA:20181117123614p:plain:w100 「理屈は分からないでもないが……」
f:id:InvokeTwoA:20190428134459p:plain:w100 「次回のマイレージはメイドリッカが来るかもしれんぞ。
その時、トルネコスキンしか持っていないお前は課金せずにいられるかな?」
f:id:InvokeTwoA:20181117123614p:plain:w100 「課金します!」

ミッション内容や、ミッション開示タイミングさえ良ければ素晴らしいシステムになるはずだったんですけどねー。

総評

f:id:InvokeTwoA:20180930171240p:plain:w200

  • OTK環境も終わりを告げ、次は何が待っているのか
  • このサイトも新デッキを最近投稿できてないので、探して投稿したいなと思います
  • 勇者杯2次予選ではアカギ選手の「e-sports ミネア」が楽しそうでしたね。新環境でも使えるか試してみたいところ
  • 今週もライバルズライバルズ〜