かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】緊急メンテナンス:ナーフ情報が一部リークしたとかどうとか

f:id:InvokeTwoA:20190425221439p:plain:w200

最近は大きなバグもなく平和なライバルズ。
ですが本日、ライバルズはとっても久しぶりに緊急メンテナンスが起きました。


> 後日、お詫びを用意します

グェッヘッヘ。


冨田Pからの表明で、「バランス調整の内容が先に出ちゃった」との事です。
公式から説明があると色々と安心しますね。

冨田Pの説明

ふむふむ。
公式からのアナウンスは聞いてて安心しますね。

バランス調整内容が少しだけリークされた

f:id:InvokeTwoA:20190425221037p:plain:w200

かいふククールは修正されるのか

f:id:InvokeTwoA:20191112005021p:plain:w200

  • 回復コンボは難易度も中々高く面白い、とこのサイトでは絶賛してましたが、コンボ破壊力が強いため一部ではOTKククールとも呼ばれる事があります
  • OTKは色々と修正された前例があるので、その一貫でナーフがあるのかもしれませんね
  • 私的に「かいふククール」は(必殺技サーチカードを入れたとしても)「シャイニングボウ」を引けるかどうかで大きく展開が変わってしまう不安定さがネックだったので、調整は意外に感じました
総評

f:id:InvokeTwoA:20190816135253p:plain:w200

  • 「今度のカード調整はあまりいじらない」と予想してましたが、「かいふククール」にまで手を出すなら意外と調整規模が大きいかもしれませんね
  • 良い環境になる事を願います