かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【マイレージミッション】今週はピサロ推し?

f:id:InvokeTwoA:20191113153814p:plain:w200
9周目ののマイレージミッション攻略記事です。
残る10,11,12,13週目で今季も終わりと思うと、もうすぐラストスパート。

今週のミッション

f:id:InvokeTwoA:20190319142100p:plain:w200

1ターンで15以上のダメージを与えて3回勝利しよう 大ダメージコンボがあるデッキが適任。
真っ先に思いつくのは「デボラカミュ」。
ダメージ与える前に降参されないよう、先行入力も大事。
「ピサロ」でテンションスキルを10回使おう これって「魔勇者アンルシア」スキンでは蓄積されないのだろうか。要確認。
エイトピサロならば達成も早そう。
追記:魔勇者アンルシアスキンではカウントされない模様
ゾンビ系のユニットを合計10体倒そう 相手依存。
一応、マスターズならば武闘家の「おうごんのつめ」で相手陣地にミイラを召喚できる
勇者イレブン」のレベル1を1回使おう 英雄カードを持っていないならば、レンタルデッキで代用可能。
ロクサーヌ」で取れる事あり?
魔軍司令ホメロス」の「れんけい」を3回発動させよう レンタルデッキで代用可能。
ロクサーヌ」や「デボラ」から無理やり取ってきたり、相手依存だが「カミュ」で盗んで使う事もできる。

プレミアムのミッション

f:id:InvokeTwoA:20180820185743p:plain:w200

ゾンビ系のユニットを合計10体召喚しよう ピサロのテンションスキル10回と合わせて、「ゾンビピサロ」が楽?
特技を30回使おう 盗賊なら「二刀の心得」とかで一気に稼ぎやすい
ニマ大師」を1回召喚しよう 持ってなければレンタルデッキでも可能。
冒険者なので「運命の導き」や「ルイーダ」などでも持ってこれる可能性あり。
再会と誓いのロトゼタシアのレジェンド6枚所持 所持するっきゃない

総評

f:id:InvokeTwoA:20181118024209p:plain:w200

  • 今週は特に真新しい事もなく、いつも通りといえばいつも通りですね
  • 特定カードを求められるミッションはレンタルデッキで対応可能
  • 「冒険者」を求められるミッションなら「ルイーダ」&「運命の導き」で代用可能
  • ここら辺は攻略テンプレにしてどこかにまとめて、今後は割愛しようかなとも思います