かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【マイレージミッション】今週は盗賊推し カミュウィーク

f:id:InvokeTwoA:20191121131454p:plain:w200

今週は盗賊推しのミッション。
運営としても新リーダーで一時代は作りたかったと言う思いが伝わってきますね。時代が来すぎてる感もありますが。

「フレンド3人以上」のミッションがありますし、
このサイトも要望あればフレンド募集掲示板でも作ろうかなと思います。

通常のミッション

武器カード20回使おう あくまで「武器カード」なのでカミュのテンションスキルでは不可。
フローラテリー」あたりが達成楽。
盗賊で5回勝利 盗賊を持ってなければ辛さしかないミッション。
あるなら「デボラカミュ」か「タバサカミュ」あたりが現在のトレンド。
イレブンカミュ 」も開発が望まれる。
「ツボ」を10体倒そう 今の盗賊の使用率ならば、試合こなしてれば自然と達成できるはず。
「ツボ」は「あくまのツボ」で出てくるトークンね
プレイヤーのHPがどちらも3以下で1回勝利しよう フローラテリー」なら自傷も自然だし達成しやすい?
勝ち確定なのにいきなり自傷し始めるプレイヤーがいたら、それは煽りではなくミッション達成のため。
フレンドを3人以上にしよう ソロプレイヤーには辛いミッション。
イベントのための無言フレンド募集とかも多いので、ミッションコンプしたいなら作業しても良いかも。
今後もフレンド関係の何かは来そうだし。
賛否両論ありそうなミッションですが、運営側がフレンド機能を推すのは間違いではないと思います。
盗賊で職業LV15に達成しよう やるっきゃない

プレミアムミッション

カミュでテンションスキル10回使おう やるっきゃない
盗賊で10回試合しよう やるっきゃない
盗賊のカードを20種類所持しよう 所持するっきゃない
エマ」を1回召喚しよう 運命の導き」や「ルイーダ」、レンタルデッキなどでも達成可能。

総評

  • 「盗賊5勝」は意外と大変なので、今のカミュの使用率がめちゃんこ多いのもミッションの影響も大そうですね
  • 「Tier1+ミッションリーダー」と言うライバルズ初の環境を体験してみるのも一興
  • カミュが多いからこそ、カミュメタデッキを試しやすい環境と言えるかもしれません
  • ↑メタデッキ使うと他リーダーと当たるのもライバルズあるある