かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】ダイの大冒険がアニメ&ゲーム化 ライバルズにもコラボ来るか

ドラゴンクエスト 関連の話題ですが、「ダイの大冒険」がアニメ化&ゲーム化プロジェクト進行中との事です。

ダイの大冒険はドラクエの他のソシャゲでもコラボされてたりしたので、
ライバルズでもコラボはワンチャンあり得るのではないでしょうか。

ドラクエ11のキャラの声が聞けるのはライバルズだけ!というのもリリース当初の売りでしたし
「ダイの大冒険」のボイスが先行してライバルズで聞ける!とかできたら話題になるんですけどね。

カード妄想

マアム

f:id:InvokeTwoA:20190318161818p:plain:w200

  • 武闘家専用カードで登場しそう
  • 閃光烈火拳」の悪夢再びになりそうだが、可愛いから許す系になれるはず
  • 初期とイメージ違いすぎない?
ポップ

f:id:InvokeTwoA:20190425220018p:plain:w200

  • 魔法使い専用カード
  • メドローア」関連の能力で実装かな
クロコダイン

f:id:InvokeTwoA:20191113145811p:plain:w200

  • 戦士専用カード
  • 「におうだち」持たせて、倒されたら「クロコダイーン!」と叫ぶのがお約束
  • 「ギガブレイクで来い」とか専用セリフきたら熱い
ハドラー
  • 魔王属性。ピサロ様専用
  • ベギラゴンとか使いそう
  • 超魔生物後のハドラーが人気だが、管理人は初期の小物感ある方が好きだったりする
ザボエラ
  • なんとなくトルネコ専用
  • 超魔生物にユニットを変えてしまえ
ダイ
  • 英雄カードで登場
  • LV3あたりでドラゴン化しちゃってよ
バラン

f:id:InvokeTwoA:20181103212804p:plain:w200

  • HP**以下でドラゴン化してください
  • ラリホー」が下手な人
ヒュンケル

f:id:InvokeTwoA:20190415005233p:plain:w200

  • ブラッディースクライドの貫通攻撃マン
  • 「HP1でも死なねえ!」あたりが再現されたら強キャラになりそう
  • CVは櫻井さんでよろしくお願いします
ミストバーン
  • 条件満たしてバーン様と合体とか?
  • ヒュンケルとの掛け合いが熱い
  • 「とうまくぐつしょう!!」とかで全体足止めは強力だけど、「魔女グレイツェル」でお腹いっぱいです
フレイザード
  • 「俺は戦うのが好きなんじゃねえ。勝つのが好きなんだよぉ!」と登場時に言って欲しい
  • 死亡時に大爆発起こしそう
  • フィンガーフレアボムズで「メラゾーマ」5枚手札に加えたらゲーム終わる

総評

  • ダイの大冒険だけで1カードパック作れるな!