かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】次回のメンテ内容 細かい改善がいくつか

f:id:InvokeTwoA:20191110162821p:plain:w200

メンテ時期

12月19日(木) 13:00 ~ 18:00

メンテナンス内容

一部カードのバランスの調整を行います。

発表は水曜日。
発表内容気になる。

「デッキのじゅもん」の有効期限を発行後から31日間までに調整します。

ありがたい。
今までtwitterとかで公開されてるデッキを見ても呪文の有効期限切れてる事多かったです。

デッキ編成時のカード並び順を変更します

どんな変更だろうか。

【ラーミア】の演出カットを可能にします
  • ラーミア」全盛期に欲しかった機能
  • 見れるかどうか、相手が選べるのが優しいので良い調整
  • ケトス」もスキップ可能にすれば、ケトス前リタイアの対策になるのかな?

総評

f:id:InvokeTwoA:20191121131454p:plain:w200

  • バトルテンポの改善は地味に嬉しいですね
  • リトルライバーン」の火炎弾の速さは感動を覚えるレベル
  • 最近だと「マヤ」が可愛いけれど演出が少し長く感じますね
  • ↑「ヤッタァ、お兄ちゃんと一緒だー。今のなし!」「へへっ、ここからが腕の見せ所ってね」のW演出
  • ↑さらに2回攻撃の、それぞれの盗むモーション
  • ↑盗んだカードによってはそこからも思考時間が生まれるので時間が足りなくなる事も
  • あとは超必中状態の、選択肢二つ表示画面は長すぎるとリリース開始時から思うなり(選択する訳でもないので純粋な待ち時間)

(追記)
ケトスの演出スキップは既に実装されていたのですね。

コオリッポ様、ご指摘ありがとうございました。