かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】参考までに前回のバランス調整時期

f:id:InvokeTwoA:20190213154226p:plain:w200

バランス調整はいつ頃行われるのか。
参考までに、前回の新カードパックリリースと、第一回目のバランス調整の日程などをまとめました。

: 追記
> その上で必要と判断した場合には  2019年12月第3週に告知の上  カードバランス調整を実施いたします。

既に調整時期は告知済みでした。

カジノパラダイス第一回目のバランス調整時期

ナーフはリリースから一ヶ月後でした。

当時、壮絶なアンルシア&レックス環境でしたね。
スタン落ちがなかった事もあり、環境に変化が少なかったです。
そのためバランス調整までとても長く感じた覚えがあります。

今回の調整時期はいつ頃になるのか

f:id:InvokeTwoA:20191112004313p:plain:w200

今回は再会と誓いのロトゼタシアリリースは 11/21(木)。
前回と同じような期間なら、
だいたい今週末に調整内容告知。来週末に調整実施。
そう考えると結構すぐですね。



リリース直後はTier2デッキが結果として一番得するというのも、ライバルズではよくある事。
果たして今回はどうなるのか。

追記:調整時期は既に告知済みでした

> 第9弾カードパック発売以降も  ゲーム内環境を引き続き注視してまいります。
> その上で必要と判断した場合には  2019年12月第3週に告知の上  カードバランス調整を実施いたします。

コメントより、情報提供ありがとうございました。