かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】六軍王まとめ

f:id:InvokeTwoA:20180903141519p:plain:w200

六軍王と言う厨二心をくすぐられる存在。
ライバルズの六軍王についてまとめてみました。

六軍王一覧
f:id:InvokeTwoA:20180903141519p:plain:w200 屍騎軍王ゾルデ ゾンビテリーやゾンビピサロで使われていた。
最近は見かけない。
とてもかっこいい。
原作では唐突に現れて唐突に戦闘になるから戸惑う。
原作再現された能力が素敵。
f:id:InvokeTwoA:20181025130530p:plain:w200 妖魔軍王ブギー マルティナ」をバニー化できるなどの特殊演出が凝ったキャラ。
(どれだけの人がそれを見れただろうか)
アンルシア全盛期に一時期使われてた。

「六軍王に一人、スタッツが低い奴がいるぞ〜」と言ういじりは良くない。
f:id:InvokeTwoA:20181111141213p:plain:w200 覇海軍王ジャコラ よくネタ扱いされる覇海軍王ジャコラさん。
ドラゴンデッキに無理やり組み込めなくもない。
悪くはないんだけど、と言う評価をよく聞く。
なんジャコラー
f:id:InvokeTwoA:20191122171947p:plain:w200 邪竜軍王ガリンガ 新たなるドレアム枠(死亡でコスト下がる系)として大活躍中。
ピサロ様専用カードだ。
f:id:InvokeTwoA:20191113153814p:plain:w200 魔軍司令ホメロス 人気投票上位だったり、強い強いと騒がれたり優遇ユニット。
リーズレット」に「イメチェンしたの?」と言われる掛け合いがある。
最後の一人、キラゴルド
f:id:InvokeTwoA:20191102005105p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190816140815p:plain:w200
  • まだ登場せず
  • 盗賊専用の強力なBETカードになって、デボラカミュ流行らせると予想
  • デボラカミュは泥棒カウント進むのすごい早いが、BET先の少なさが課題だ
  • でもカミュ専用カードになってしまったら、六軍王全部詰めデッキが不可能になってしまうので、ワンチャンピサロ様専用になる可能性あり?
  • 六軍王全部乗せデッキ……弱そう凄まじい圧力がありそうだ
  • 次の次のカードパックでは色々とスタン落ちしてしまうので、次のカードパックが六軍王全員集合の最後のチャンス
総評

f:id:InvokeTwoA:20191110115200p:plain:w200

  • 六軍王まとめ、如何でしょうか
  • 11は魅力的な敵キャラも多いですね
  • この記事を読むと六軍王を使いたくなり、結果としてデッキの構築が歪み勝率が下がるかもしれない
  • 六軍王全員盤面に揃えたら特殊勝利で良いんじゃないか
  • 特殊称号ならあり得るかも(今も六軍王挟撃と言う称号はあったはず)