かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【デッキ紹介】アグロゼシカ

f:id:InvokeTwoA:20181130170737p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20181113205343p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20181207154737p:plain:w200

ライバルズリリース初期に Tier1として登場し、
それからも殆どの環境に顔を見せていたアグロゼシカ。

アグロゼシカという響きが既に怖い。

超攻めの姿勢

f:id:InvokeTwoA:20181207154737p:plain:w200

  • 「メラミメラミメラゾーマ感謝するわ〜」のセットで焼き殺されるのはお約束
  • とにかくリーダーへの直接ダメージが多く、「殺意の塊」とも言われる攻撃的なデッキ

デッキ構成

ver2.0.0 そして伝説は高らかに

ビルド型

最近では「守り人ナイン」からのバーンが主流。

ver 1.0.0 再会と誓いのロトゼタシア 「トシlyndis」さん使用

  • まほうじじい」や「慈愛のキラーパンサー」など少し珍しいカードを採用
  • ククールは流石に厳しいのでマッチングしないのを祈るとの事
  • ドラクエ8時代の相棒が宿敵というのも面白いですね

記事更新履歴

2020/3/12 記事更新。だいぶ古いけど「守り人ナイン」型を追記
2019/12/3 記事掲載