かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【デッキ紹介】イレブントルネコ

f:id:InvokeTwoA:20191113151857p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20191102012257p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20191113152004p:plain:w200

新環境で早速台頭しつつあるイレブントルネコ。

さっそく勇者杯ファイナリストでもある「Toby」さんがデッキと動画を公開してくれました。

優秀な「れんけい」カード
  • 商人の「れんけい」カードはかなり優秀なものが多いです
f:id:InvokeTwoA:20191102012257p:plain:w200 おばけパラソル 2点いつでも飛ばせる
f:id:InvokeTwoA:20191113152004p:plain:w200 ベロベロ 第二の「つちわらし
f:id:InvokeTwoA:20191113151857p:plain:w200 亡国の先王ロウ 処理強要するアドユニット
  • 他のリーダーがヘンテコなれんけいユニットが多いのに対して、商人は使いやすい「れんけい」カードが多いですね
ver 1.0.0 イレブントルネコ 「Toby」さん作成
  • 「Toby」さんがレジェンド50位代まで来るのに使用したデッキです
  • 正統派なイレブントルネコという感じですね

f:id:InvokeTwoA:20191121232835p:plain

  • 今回も動画で詳細なプレイング解説をしてくれています


f:id:InvokeTwoA:20190816013605p:plain:w200

ゾーマLV2を封じるのに役立ったりと、随所で活躍したとの事です。

記事更新履歴

2019/11/21 記事掲載