かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】最近のこのサイトの近況報告など 狂気を伴うミスが多い

f:id:InvokeTwoA:20190512003345p:plain:w200

ライバルズ新弾が近く、管理人のテンションも上がり更新頻度が多いこのサイト。

しかし一方で記事中にやばいミスが増えてきました。

そんなミスや、最近のこのサイトの動向などをまとめました。

痛恨のミス集

デッキ仮組みでサーチ対象がないのに「まおうのたまご」を入れる

f:id:InvokeTwoA:20190512003345p:plain:w200

  • まおうのたまご」のサーチ対象は「コスト5以上の魔王」
  • コスト5以上の魔王が一体もいないのに「まおうのたまご」をデッキに採用するという狂気の実験がこのサイトで行われた
  • 案の定、コメントで総ツッコミでした
王子を忘れる
f:id:InvokeTwoA:20191118170458j:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190817172545p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190512001155p:plain:w200
ポイズンピサロワンチャン
f:id:InvokeTwoA:20190425223903p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20191119004909p:plain:w200
  • 嘆きの霧」で「怪蟲アラグネ」のダメージ上げてロマン砲!
  • しかし紹介されたデッキには「嘆きの霧」は採用されておらず、代わりに「猛毒の霧」が採用されていた
  • 脳内シミュレーションでデッキ組むとロクなことが起きませんな
  • タバサ」デッキで「タバサ」入れ忘れるとか、ライバルズあるある
タイプG
f:id:InvokeTwoA:20191110123340p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190517160739p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190213154226p:plain:w200
  • 「初めて名前に英語が使われたモンスターだ!」とドヤ顔でエセ知識を披露する管理人
  • 既に「エッグラ&チキーラ」、「リゼロッタ&ルコリア」がいました
  • ついついライバルズ知識マンを装いたくて、結果として無知を晒す。誰もが一度は通る道だ
会社のメールで管理人を名乗り始める

f:id:InvokeTwoA:20190816135253p:plain:w200

  • このサイトでの一人称は「管理人」で統一してます
  • あまりに「管理人」を連呼していたため、仕事のメールでの一人称で「管理人」を使ってしまい「何言ってんの?」とツッコミを受けました
  • メールの黒歴史は永遠に残る

サイトのコメントについて

f:id:InvokeTwoA:20181118024209p:plain:w200

  • いつも様々なコメントを貰えて嬉しいです
  • このサイトを2年近く続けられたのも、コメントをいただけるからです
  • 最近はすごく素敵なコンボや豆知識を教えてもらえる事が多くなり、記事のクオリティアップにも繋がり大変助かります
  • 一時の管理人はあらゆるコメントにコメント返しをしてました
  • しかしそれをやると、コメント履歴が「管理人」で全て埋まってしまいやばい事になるんですよね
  • 最近はコメントで議論してくれるユーザー様も出てきたので、管理人のレスでコメント履歴を汚すのは如何なものかと思いコメントは控えるようになりました
  • ↑代わりに記事内でなるべく返信をするようにしてます
  • ↑基本的に指摘を受けた場合は、記事内で「**さん、指摘ありがとうございます」などの形で答えてます

意見をもらえて嬉しいマン

f:id:InvokeTwoA:20190804213436p:plain:w200

  • たまにこのサイトで「**やってよ」と言われます
  • 基本的にこのサイトは読者に対してイエスマンで媚びへつらうスタイルなので、依頼があれば挑戦するスタイルです
  • もしコメント見落としてたら、ごめんなサイクロプス
  • 「**のデッキ教えて」とかだと、調査に時間がかかってる場合もあるので長い目で待ってもらえると嬉しいです。エアプ記事にならないよう頑張ってます

総評

f:id:InvokeTwoA:20191114145014j:plain:w200

  • 新弾まであと1日
  • 早く盗賊でプレイしたいですねー
  • しかし環境が盗賊で溢れたなら、マイナーなリーダーを使いたいという思いもある