かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【デッキ紹介】「えなつ」さんがレックステリーでレジェンド到達+レッテリのスタン落ち考察

f:id:InvokeTwoA:20190210220324p:plain:w200

えなつ@令和の怪物 (@enatsu_rivals) | Twitterさんが「レックステリー」でレジェンド到達しました。
ナーフ後、めっきり見かけなくなったレッテリですが、まだまだ可能性を秘めていそうです。


新環境でのレッテリについても、考えてみました。

ご本人の twitter

少年テリー」は流石に非採用になったようですね。

スタン落ちの影響はどうなのか
f:id:InvokeTwoA:20181112182712p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190903152732p:plain:w200
  • スタン落ちするのは下記の通り
さんぞくのサーベル 1/3武器。超重要
「剣神の領域」or 「ズッキーニャ」 地形設置カード。結構大事
「はじゃのつるぎ」 優秀な武器

深刻な低コスト武器不足ですね。
レッテリで最も重要とも言える……。

f:id:InvokeTwoA:20191110121252p:plain:w200

後攻ならプラチナソードを2T目に装備できますが、先行だと3T目装備はちょっと遅いですね。

新環境だとレッテリの強みである「最速レベルアップ」が厳しいため、かなり構成を変える必要がありそうです。

総括

f:id:InvokeTwoA:20190210220324p:plain:w200

  • レッテリも見かけなくなると会いたくなる。不思議な存在