かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

ニマ大師

TOP > 再会と誓いのロトゼタシア

f:id:InvokeTwoA:20191220121908p:plain f:id:InvokeTwoA:20191115140405j:plain

ハンフリーが武闘家に来るという予想を覆し、ニマ大師が武闘家に登場。
武闘家の女冒険者は姉御が多い。

入手法

  • 再会と誓いのロトゼタシア武闘家のレジェンドカード
  • カード錬金に必要な錬金石は 3000
  • 分解すると700の錬金石が手に入る。プレミア版ならば2400の錬金石が手に入る

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル)
フレーバーテキスト(プレミアム) に お尻たたき棒を持ち
輩の指導にあたる
修羅の如き 高僧。
グノア王家の男子を
っちり修行させる美女。
カード元ネタ情報 【ニマ】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
cv 恒松あゆみ

※いあ様、情報提供ありがとうございました

カード情報2

  • APP BANKより紹介された新レジェンドカード
  • 勇者杯で優勝経験のあるカク選手が紹介記事を書いてある。紹介記事はこちら
  • ニマ大使と言えば「ロウ」おじいちゃんの師匠
  • 手に持ったお尻叩き棒が印象的
  • 余談だが声優の「恒松あゆみ」さんの子供は「勇者イレブン」の赤ちゃん時代の声で共演している
  • 再会と誓いのロトゼタシアで武闘家の使用率が低かったため、バフを受けた

セリフなど

  • まとめ動画がアップされ次第掲載予定

カード評価

  • 4/4/5 冒険者
  • スタッツはとても優秀
灼熱とうこん討ち

f:id:InvokeTwoA:20191115140405j:plain:w200

  • 2点ダメージを与え、対象ユニットが死亡したならテンション+1と武術カードを入手できる
  • 対象は敵なので、いざとなれば敵リーダーにも当てられる
  • ↑ただしその場合はテンション+1や武術カード入手ができないので注意
  • このスキルで敵を倒し続ければ、だいたい2Tに1回はテンションスキルを使える事になる
  • ビアンカアリーナ」のとどめとして使われたりもする
  • エイトアリーナでスキルブーストをめちゃんこ稼ぐのにも使われる
総括
  • 武闘家のテンションスキルでダメージという、新境地を味わえるカード
  • バフされた事により召喚時のテンポロスもなくなったため、どのデッキにも組み込めやすくなった

闘技場での評価

  • まずスタッツが優秀
  • 盤面の取り合いが大事な闘技場において、盤面干渉できるテンションスキルになるのは非常にありがたい
  • 美人だしピックして損のないレジェンド

使われるデッキ

パッチ修正

f:id:InvokeTwoA:20191218164043p:plain

記事更新履歴

2019/12/20 カードバランス調整の内容を追記
2019/11/28 フレーバーテキスト(プレミアム)を追記
2019/11/15 記事掲載。余談だがポケモン剣盾の発売日