かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】新職業 とうぞく(カミュ)が登場

f:id:InvokeTwoA:20191109180111j:plain

新職業のとうぞく(カミュ)の追加が発表されました。
新カードパックと、ベーシックカードに「とうぞく」カード追加との事です。

これは超絶嬉しいですね。

公式twitter情報


テンションスキル「とうぞくのかみわざ」
  • 1/2 で「壊れた時にカード1枚引く」の武器を装備する
  • ダメージ1を2回だせ、ドローも出せる優秀な能力
  • 「ダメージを受けた相手を死亡させる」効果の「アサシンアタック」なども発表されているので、コンボにも使えそうですね
相手のカードを盗む(コピー)するカードが多め
  • カードを盗まれると相手も嫌な思いをするので、カードを盗む(コピー)との事
  • 確かにキーカードを奪われたらコンセプトデッキは崩壊するので、それくらいが良いバランスかもしれませんね
  • HSでも僧侶のコピーデッキはとても楽しかったので、プレイの度に新鮮な感覚を味わえるデッキだと良いですね
ちなみに
  • 管理人とカミュの妹である「マヤ」は「盗賊」の専用レジェンドとして登場
  • シルビアさんも盗賊の専用レジェンドとの事です