あの強かった「モーモン」が闇を纏った。
でも「モーモン」様の採用率にはとても叶わなかった1枚。
入手法
- 一攫千金!カジノパラダイスの魔剣士のノーマルカード
- カード錬金に必要な錬金石は 60
- 分解すると10の錬金石が手に入る。プレミア版ならば50の錬金石が手に入る
カード情報1
フレーバーテキスト(ノーマル) | 可愛さよりも怪しさが勝る不気味さ十分な魔物。抑えきれない闇の力を弾けさせ猛然と襲い掛かる。 |
フレーバーテキスト(プレミアム) | |
カード元ネタ情報 | 【ダークモーモン】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki* |
カード情報2
- DQMJ3で登場した「モーモン」族
- 一攫千金!カジノパラダイスの新要素である GET と BET、互いのテンション干渉という独自の能力を持つが、残念ながらあまり採用されていない
カード評価
- 5/4/5 のテンポロスなスタッツ
- ターン終了時にGET1するため、対戦相手としては放置しにくいユニット
- また、BET能力を持つため「天空の花嫁デボラ」でサーチ可能
- ↑逆に言えばサーチ候補に入ってしまうので、「黄金兵長」などのサーチを邪魔してしまうデメリットにもなる
- BET能力は「敵味方のテンション+1」
- 3回BETすれば擬似的な「シルビア」にもなれる
- 「タメトラ」などが手元にあれば、上昇した相手のテンションを吸い上げる事も可能
- コイン軸は「黄金兵長」のピサロナイト軸も多いため、テンションが上がる=ピサロナイト召喚に繋がるため、コンセプトは噛み合っている
- 現状のランクマッチではそもそもコイン軸のピサロ自体を見かけないため、あまり採用されていない存在
闘技場での評価
- 5/4/5 なので最低限の盤面干渉力はある
- しかしコイン関係の能力が全く活かせない可能性が高いので、ピックしない方が無難
シナジー、コンボ
使われるデッキ
パッチ修正
- なし
セリフなど
なし
記事更新履歴
2019/10/31 | 記事掲載 |