かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】勇者杯二次予選のリーダー別使用率

f:id:InvokeTwoA:20191027183512p:plain

勇者杯予選のBO3のリーダー使用率が公開されました。

ランクマッチとBO3は違うとは言え、かなり偏った結果になってますね。

複数デッキを持つリーダーが多め

  • ゼシカは「スライムゼシカ」と「アグロゼシカ」
  • ミネアは「占いミネア」と「偶数ミネア」

それぞれ複数デッキ持つから使用率が多めになるというのもあるかもしれません。

また、BO3だと「弱点がないデッキ」「特定デッキをメタれるデッキ」が採用基準になるため、
それらに相性が良いのが上記の2リーダーといったところでしょうか。