かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】ハロウィン衣装&イベント情報が判明

f:id:InvokeTwoA:20191017122420p:plain f:id:InvokeTwoA:20191017122433p:plain

10月21日(月)より、
ハロウィン衣装と、闘技場でのハロウィンイベントが開催される事が明らかになりました。

情報源(公式twitter)


衣装感想 「魔女グレイツェル」コスのゼシカ

f:id:InvokeTwoA:20191017122420p:plain

  • ピサロ系女子の人気カード、「魔女グレイツェル」のコスチュームのゼシカですね
  • ノリノリじゃないか

衣装感想 ククールのハロウィン衣装

f:id:InvokeTwoA:20191017122433p:plain

  • 元ネタなんだろう
  • 仮面はドラクエ10のダークアイだろうけど、衣装が分からぬ。トーマ兄様の衣装でもないし
  • ただ一つ言えるのは、暗黒剣士っぽくてかっこいい
  • こういう厨二心をくすぐられる衣装を待っていた

※コメントにて、詳細な衣装情報を教えていただきました。名無しさん、ありがとうございます。

総括

  • 今回も普段と違いのある良い衣装ですね
  • 魔剣士っぽい服装の両名ですが、肝心の魔剣士であるピサロ様は新規衣装なしという悲しみ
  • まぁピサロさまは普段着がハロウィン衣装のようなものだから仕方ないか
  • 他モンスターコスプレは今後も楽しみ。個人的にはトルネコさんの「さまようよろい」コスとか楽しい&何気にカッコ良さそう
  • 闘技場イベントはまだ詳細が明らかではないですが、楽しみですね