かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】レジェンド、ダイヤ、プラチナなどのユーザー割合が発表

f:id:InvokeTwoA:20190929195748p:plain


本日より、加藤純一さんレジェンド到達チャレンジの企画が始まりました。
その冒頭で公式による各ランク帯の割合が発表されました。

レジェンドは1%

  • 想像以上に少なくて驚きでした
  • 現状ではダイヤ到達とレジェンド到達で殆ど賞品も変わらないため、労力と割に合わないと感じるユーザーも多そうですね
  • よく「ダイヤ帯は不要だった」という意見も聞きますね
  • 今ならレジェンド到達後もマスターズ環境でランクインを目指す楽しみがあるので、不要といえば不要そうです

果たして加藤さんはレジェンドに到達できるのか

  • 人気配信者だけあって、動画のPVが凄いですね
  • 加藤さん本人もかなりプレイしてらっしゃるので、観ていて参考になる事が多いです
  • なんでも豪快に笑い飛ばすプレイメンタルを見習いたいですね