かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】ドラクエ11sが発売しました

f:id:InvokeTwoA:20180925160352p:plain:w200

本日、『ドラクエ11s』が発売となりました。
フルボイスは良いですねー。

リリース時のライバルズの最大の売りでもあった
「11のキャラの声が初めて聴ける」
という売りがなくなったのは少し寂しくもありますが、
好きな作品なのでより多くの人にプレイして貰える機会が増えるのは嬉しいですね。



個人的にはフィールドの3Dマップが(特に建物内は)酔うのが辛かったので、
フィールド移動時は2Dとかで快適に遊べるかが気になるところ。

11の合体技は楽しい要素だったので、ライバルズでも実装されたら嬉しい。クロスマダンテ!