新弾で真っ先に回したいスライムゼシカ。
資産も少なくて済む。
主要カード説明
コスト | 枚数 | カード名 | カード | 備考 | 枠 |
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2 | 2 | スラ・ストライク | ダメージ与えつつスライム補充。「少女マリベル」で0コストにできるのも嬉しい | 必須枠 | |
1 | 1 | 「ルーキー」 | ダーキンorレモンorまどスラをサーチ。応援もある便利カード。 | 必須枠 | |
2 | 2 | 「ベホイミスライム」 | このデッキの数少ない回復要素。 適正スタッツでコイン貯められる。 |
必須枠 | |
2 | 1 | つむりんママ | ぶちスライムとかとシナジー。一斉強化 | 交換候補 | |
2 | 1 | 「ホミロン軍曹」 | スライム界の「マルティナ」 | 必須枠 | |
3 | 1 | 「スライムツリー」 | 大型除去はこいつに任せた | ||
2 | 2 | ぶちスライム | スライムの火種を絶やしてはならぬ | ||
4 | 1 | 「少女マリベル」 | GET効率最高。「メラミ」「スラ・ストライク」を0コストで撃てる | 必須枠。看板娘 | |
4 | 1 | 「マデサゴーラ」 | スペシャルコインが本体。 全BETして次Tにスペシャルコインするのが強そう |
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5 | 1 | まどうスライム | 特技ダメUP+リソース回復。「メラ」も入れたくなる | 交換枠 | |
5 | 1 | レモンキング | 交換枠 | ||
5 | 1 | 「かみさま」 | 何も考えずポン置きだ。 | 交換枠 | |
7 | 1 | 「ダークキング」 | 強い。勇者の盾を恐れては何もできぬ | 必須枠 | |
7 | 1 | 「クレイジーボーナス」 | 攻撃力1で揃えていく。自然と達成できるはずだ。 「魔導召喚」の方が強いとか言われると、辛い。 |
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9 | 1 | スラフォース | リーサル手段。スライムのドラム。 1~2枚か迷うが、管理人はドラムも1枚派だ。 |
必須 | |
20 | 1 | 「ダークドレアム」 | 困ったらお願いドレアム。 | 必須枠 |
コンセプト
コンボ要素
交換候補
コスト | カード名 | カード | 備考 |
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0 | 魔法使いの交換所 | コインはスライムBET用の方が良さそうなため非採用。 コントロール寄りの環境になったなら、対応力が上がるので採用したい。 |
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1 | 「勇者エイト」 | 序盤の動きが弱くなりすぎるのと、ベビパンや「まものの呼び笛」も入れる必要出て来る。 最終的にロト&スライムで序盤から攻めた方が強いという判断に |
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2 | 「はなカワセミ」 | 出せば間違いなく強い。 レッテリ多いだろうからやはり採用したくなる。 しかしこのデッキのテーマは速攻&大量展開なので、テーマと合っていないので迷いつつ非採用 |
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2 | フロッガー | ブン回ればとても強そうだが、最後まで迷った。 | |
2 | 「まおうのたまご」 | 何気にスライム系。 ドレアムを取ってこれるが、それだけではちょっと足りない。 |
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4 | 「シルビア」 | エイト軸なら入りやすい。普通に強い。 でも僅かに裏目もあると思うと非採用にしちゃう |
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5 | 「ビアンカ」 | 「シルビア」とセットで。 リーサルガール |
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5 | 「スライム呼び」 | エイト軸なら入れたい | |
7 | 「魔導召喚」 | ロト入れてるとこれも入れたくなる。 否、スライムを信じるんだ |
- エイト軸だと序盤の動きが弱すぎるため、ロトにしました
- ↑エイトとゼシカのコンビが好きなんですけどね
マリガン
戦略
相性
有利
不利
記事更新履歴
2019/8/19 | 記事掲載 |