かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】コラボでイレブンが参戦! ロトの別スキン

f:id:InvokeTwoA:20190803155303p:plain

本日の『ドラゴンクエスト夏祭り2019』で、ドラクエ11sとのコラボ情報が発表されました。

コラボキャラ「イレブン」入手方法

  • switch 版ドラゴンクエストSの体験版をプレイすれば貰えるとの事です
  • 体験版なので当然無料
  • 体験版の配信日はまだ未定

「ロトの血を引く者(s)」イレブンの性能

f:id:InvokeTwoA:20190803155532p:plain

  • ロトの血を引く者」のイラスト違いとなっています
  • 性能は一緒
  • ただ、随所に挟まれるアニメーションも全て11に関するものになってます
  • 「王女救出」が「仲間救出」になってます
  • 「竜王一閃」も「邪竜一閃」になってます

登場シーン

f:id:InvokeTwoA:20190803160028p:plain

王女救出のアニメーションがすごい

f:id:InvokeTwoA:20190803155625p:plain

  • 11にはローラ姫は居ないので、代わりに仲間を救出すると言うカード内容になってます
  • 救出するのは11の7人の仲間からランダムとの事です
  • 動画では「ベロニカ」「シルビア」「カミュ」の救出シーンが紹介されました

f:id:InvokeTwoA:20190803155840p:plain

  • あまりの可愛さに椿さんも「あら〜」と歓声をあげました

f:id:InvokeTwoA:20190803155927p:plain

  • カミュ」の救出シーンが流れた時、女性客の大歓声が凄かったです
  • さすがイケメン相棒

情報元

youtu.be

動画で情報を観たい方は↑の公式動画を確認すると良いです。
だいたいスタートから 5時間後あたりのところでライバルズの紹介になってます。

総括

  • 11sのロトスキンは嬉しいですね
  • 今までのコラボ内容や今回の紹介動画から察するに、プレミアム版の「ロトの血を引く者(s)」が貰えそうです