かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】メンテでライバルズがプレイできない悲しみ

f:id:InvokeTwoA:20190512000924p:plain:w200

> AppleStoreの反映が遅れているため、メンテを延長します

管理人もアプリ開発の仕事をしているので分かりますが、
Appleのストア遅れはどうしようもないので仕方ない……。

Appleに問い合わせしても中々対応してくれないんですよね。

iOSのみ見捨てるか否か

f:id:InvokeTwoA:20190621155604p:plain:w200

  • いざとなれば iOS以外(Androidや switch版)を先に開放するという事もできる
  • しかし解き放たれし力の咆哮リリース日に iOSだけプレイできなかった時の悲しさを思うと、

みんな一緒に開放が一番ヘイトが少ないはず。

天運の闘技場楽しみ

f:id:InvokeTwoA:20181118024209p:plain:w200

  • イベント嬉しいですね
  • オフシーズンのイベントにふさわしいお祭りイベント
  • ロクサーヌ」のカードパックを堪能できるという、「ロクサーヌ」疑似体験イベントになっています
  • すごくハースストーンぽいイベント
  • 5MP開始で15MPまで上がるというのも初の試み。今後も特殊ルールの戦闘が増えると嬉しいですね
  • 金のパックを弾きまくる人多そう
  • ピサロなら「エビルプリースト」をひたすら狙ってプレイする人がいそう
  • ↑間違いなくフィニッシャークラスのレジェンドだけど、果たして強さはどうなのか
  • 個人的にはアリーナに注目
  • クリフト」「ブライ」の使いやすい低コストレジェンドから、「モリー」というフィニッシャーも居ます
  • ↑カードパックは特技判定なので、「モリー」成長させやすいし強そうと思いますが、果たしてどうなのか
  • ↑ 「プオーン」がほぼ役に立たないのは厳しい