かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【デッキ紹介】ソロゾーマククール(マスターズ用) TryZetaさん作成の復活魔王デッキ

TOP > 僧侶

f:id:InvokeTwoA:20190511230900p:plain:w200

ランクマッチは tier1デッキばかりで辛くなる。
そんな時はあらゆるデッキが群雄割拠するマスターズルールでの息抜きがオススメです。

そしてそんなマスターズならではのデッキを TryZeta様が教えてくれましたので紹介です。

デッキ構成

f:id:InvokeTwoA:20190704151220p:plain

↑デッキの「復活の呪文」が少し古いです。今ならば「おかとん るやるん」でデッキコピーできます

デッキ特徴

  • 天使の守り」「ふっかつの杖」「セーニャ」による復活が強烈です
  • 序盤は「勇者ソロ」で遅めのスタートですが、序盤のユニットを絞ったおかげで後半は強力なユニットをばんばん出す事ができます
  • 全体除去を連発できるダブルシドー&「ベリアル」(更に「大魔王ゾーマ」LV2スキルも強力)
  • 豊富な全体除去と、単体にめちゃくちゃ強い「ニードルラッシュ」で隙のない除去構成となってます
  • 後半の鉄壁の守りとなる「ソードイド」で凄まじい後半性能を誇ります
  • 大魔王ゾーマ」LV3スキルの 7/10/10ゾーマ様の復活も視野に入れる事ができ、大型で攻める楽しいデッキとなってます
  • フォズ大神官」と「天使の守り」の極悪コンビの強さを思い出させてくれます

使って見た感想

  • 今のランクマッチではあまり経験できない復活軸ククールを楽しめます
  • 少しでも優位になればそのまま「天使の守り」のアドで押し切れる事も多々あります
  • 様々な上振れコンボがあるため、何回も回す楽しみがありました