かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【デッキ紹介】ラーミアピサロ  たくさん捧げて大空はピサロ様のもの

TOP > 魔剣士

f:id:InvokeTwoA:20190517160528p:plain:w200

ラーミア好きで知られる勇者、TAKEcakeさん(勇者杯優勝、準優勝)が新たな「ラーミア」デッキを公開しました。

現状のラーミア派閥は「ドルマゲスラーミアゼシカ」、クリフト使用のクリフトラーミア。
そこに新たにピサロラーミアが切り込めそうです。

デッキ構成

f:id:InvokeTwoA:20190603194142p:plain

ご本人様の twitter

マーブルンはガチ、というお言葉が印象的です。

基本コンセプト

※ここからが管理人の回して見た感想なので、筋違いな事もあるかもです

f:id:InvokeTwoA:20190517160528p:plain:w200

コンボ要素

  • 魔王は「ダークドレアム」のみなので、海パン魔王が死亡していれば「絶望の再来」で確定で手札に返ってきます
  • ソウルイーター」でもし海パン魔王を捧げられれば、12点回復&ドロー。すごい

使って見た感想

  • デッキの高速回転&大量ドローが楽しいです
  • しかし独特なプレイングが要求されるので難しいです
  • 考えずにプレイするとすぐに手札が切れてしまう。「死への誘い」もありますし、適度にテンションも上げねば
  • タバサ」はLV2からが強いので、早めにLV2にしたいですねー
  • 最近の「ラーミア」デッキは変態的な動きのものが多かったですが(コンボで1ターンに全部オーブ出すとか)、これは久しく見る古き良き「ラーミア」型だ
  • しかし全デッキにいえる事ですが、「エビルプリースト」変身からの圧力は対策しづらいですね

ここがお勧めだ

  • 盤面クリア&「ソウルイーター」12点回復!を決めた時の快感が凄まじい
  • ピサロ様が好きだけど tier1 デッキはヘイト高いし使いづらいよ、というプレイヤーにもお勧め
  • 今度のバランス調整でピサロ関連は100%ナーフされると思いますが、このデッキはナーフの影響を恐らく受けない
  • 冒険者デッキも魔王デッキもやたら練金石が必要ですが、このデッキはレジェンドはたった1枚。他もレア度が低めのが多いのでとってもお得!