かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

デッキ紹介:アンルシアトルネコ(冒険者トルネコ) とても強い正統派殴りデッキ

TOP > 商人

f:id:InvokeTwoA:20190529135623p:plain

配信者のヤスダイさんがレジェンド到達した、「勇者姫アンルシア」軸のトルネコデッキです。
ピサロに勝率良しという実績を持ちます。

ちょっと使ってみた所感

f:id:InvokeTwoA:20190221231007p:plain:w200

  • もはや「勇者姫アンルシア」で「ホワイトビート」はほぼ必須の相棒のようになってますね。ドンドコドン
  • ↑のおかげでロングゲームになっても勝ちを狙えます
  • 序盤から攻め続けるスタイルが、今の供物し放題MPブースト系ピサロにあってますね
  • ↑一度盤面を取ってしまえば、種のケアなどで終始有利に進められます
  • ↑(「ヘルバオム」以外は魔王ゾーマLV2スキルくらいしか全体除去はないので)
  • 正統派ミッドレンジのトルネコらしく、どのデッキとも互角に戦える(一方的に負けるような不利マッチがない)のは良いですね
  • エビルプリースト」も負けそうな盤面ではとても出せないカードですからねー

使ってみた感想2

f:id:InvokeTwoA:20190512000924p:plain:w200

f:id:InvokeTwoA:20181118024209p:plain:w200

おまけの感想

f:id:InvokeTwoA:20180930171240p:plain:w200

  • 管理人はリッカスキンを持っていないので、トルネコを回していると悲しみに襲われる
  • 交換の切れ端さえも1枚も持っていないという絶望的状況……