かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【呟き】没デッキ集&色々細かい修正履歴

f:id:InvokeTwoA:20190517144453p:plain:w200


「実用性のあるネタデッキ」を探したが、
接待デッキにしかならなかった。

研究中のデッキ(ほぼ没デッキ)
じゃんけんピサロ じゃんけんにも勝てる0~1コスト多用のランプピサロ。
↑しかし実際にやって見るとじゃんけんにも負けるし他にも負ける、伝説のデッキになった
冒険者ゼシカ ホワイトビート」と「ピオリム」で勇者姫アンルシアLV3使いまくり
LV3スキルにテンション+3あるからテンションあげあげ
でもテンションあげた先には敗北が待っていた
冒険者トルネコ 普通に強いが、色々な型があって難解。
他との違いを出そうとすると弱くなる定期
冒険者ククール これも色々な型がある。
ふっかつの杖」に寄せる型が多い
敢えての冒険者マシマシで行くとパールスライム強い
でも冒険者マシマシだと決め手に欠ける
ユニット無しテリー スタン落ち前は行けたが、今は無理だ。
ヘルバオム神を困惑させるくらいしかメリットないし
ミルアリーナ 「ベストスマイル」での「ミル」を狙う。
結果は惨敗だ。
ミミックのスタン落ちでミル系の中盤が居なくなった
冒険者ラーミアアリーナ 「冒険の準備」でドロードロー!
冷静になれば3コスト2ドローは感激するところじゃなかった
何がしたいデッキかよく分からんデッキだった
クリフト」を何回も出しても、永遠の命が得られる訳ではない
冒険者テリー グレイグ水産が強い。しかしそれだけだった
ドルマゲスOTK 10T目までこちらが持たない
冒険者マシマシミネア リゼロッタ&ルコリア」を使おうとする事から迷走が始まる
とっても難解だ。
じゃがめ冒険者、サイコロン冒険者が欲しい
冒険者ピサロ きっとエモートONならアンルシア出した瞬間に煽られてる
アンルシアLV3でテンション+3だから、デスピサロシナジーだ!
魔勇者アンルシアのスキン手に入れたらまた試したい
まだ遠すぎる

細かい修正をした

f:id:InvokeTwoA:20190213154226p:plain:w200

  • リリース後の印象を踏まえて、光と闇の異聞録のカード評価のコメントを一新
  • コメントで「リゼロッタ&ルコリア」の「ルコリア」が「ルコリッタ」になってると指摘を受けたので修正
  • (↑再三の注意でやっと気づきました)
  • ちょっとサイトのデザインを変えました。ほんのちょっとね
  • 余談ですが「冒険者ゼシカ」なるデッキをプレイして星を全て失いました
  • ピオリム」+「勇者姫アンルシア」にロマン感じたんだけどねぇ
  • ヘルバオム神のHP4が打ち取れぬ……