かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【呟き】エッグラの記事執筆疲れ

f:id:InvokeTwoA:20190517160739p:plain:w200

管理人はエッグラの記事執筆で多大な疲労状態となってしまった。


確かに強いカードだが、世間に過大評価されていると思われるカード。
かつて世を騒がせた「ボーンファイター」枠ではないかと思うのだが、

しかし最低限の強さはあるし間違いなく弱いカードではない。

考えれば考えるほど、
「タマゴが先かニワトリが先か」のように混乱状態になる。


カード単体評価では強いが、どのデッキに採用するかで役割曖昧なので迷う……。
ランクマに不確定要素はあまり持ち込みたくないし。
そして「フォズ大神官」「ニードルラッシュ」「ふっかつの杖」の変態バリューを見た後で、
これもそれに並ぶかと言われると分からなくなる。

エイピ」で2ドローや途中盤面を握られたら発狂するが…… そう考えると強いのかもしれない。
しかし「レックステリー」相手に出す余裕あるかと言われたら怪しい。それを言ったらどんなカードも出せなくなるが。

それにパワーカードのバーゲンセールとも言える「エイピ」から、代わりに何を抜けと言うのか。


大魔王ゾーマ」は(カードは大好きだが)あまり強くないと言える自信がある。
しかしこのカードは  小声で「思ったほどは強くないかもしれないですよー」 と言う自信のなさ。


公式はなんと罪深いカードを作ってしまったんだ。
実際に使ってみてもこのゲシュタルト迷宮から逃れられない気がする。