かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【呟き】だんだんとやばいカードが増えてきました

f:id:InvokeTwoA:20190425220620p:plain:w200

スタン落ちもするため、
今回はスタンダードに似たカードも収録されていました。

そのせいか序盤は大人しめな能力のカードが紹介され
「今回はあまりインフレをしない方向性か」
という印象を与えてきた光と闇の異聞録


しかしカードが90枚まで公開された今日(残り30枚くらい)、
段々とやばいカードが現れてきました。

パッと見た感じでやばそうな人たち

f:id:InvokeTwoA:20190511204329p:plain:w100 4/4/6 仁王立ち
f:id:InvokeTwoA:20190512001155p:plain:w100 ベビパン」上位互換。じゃんけん強化
f:id:InvokeTwoA:20190510121519p:plain:w100 とっても使いやすいおじいちゃん。やっと導かれた
f:id:InvokeTwoA:20190506124931p:plain:w100 ドロー&MPインチキおばさん

今回の目玉とも言える反英雄カードの「大魔王ゾーマ」様は今の所カードパワーはあまり感じないですが
(テンション3と7コスト払ってまで10/10 超貫通だす余裕はなさそう。レベル1とレベル2の除去も壊れではない。レベル2は可能性は感じますが)
何かしら危険なシナジーカードも現れるのでしょうか。

エビルプリースト」の魔王デッキは、
とても強い代わり残り8ターンで頑張れ、という短期戦の制限が着くのは面白いカードデザインだと思いました。


第二の「シーゴレ」や「オルゴ」を恐怖しつつ、
残り30枚の紹介を楽しみにしておきましょう。