かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

デッキ紹介: ザンクローネOTK (「役職王子」さん作成) ナーフの影響を受けないザンクローネデッキ

TOP > 僧侶

f:id:InvokeTwoA:20190213182358p:plain:w200

ドラクエの替え歌などで有名な「役職王子」さんが作成した、
ザンクローネ」が主役のOTKデッキです。

今回のカードバランス調整の影響を受けないククールデッキとなってます。

デッキ紹介動画

youtu.be

ここまで巨大な「ザンクローネ」を嘗て見たことがあっただろうか

デッキ構成

圧倒的な除去力。
タバサ」によるドローやリソース回復も好相性です。

プレイしていて非常に楽しいデッキなので、ぜひ多くの人にプレイして欲しいデッキです。
ザンクローネ」を引いたならば、このデッキに挑戦するしかないでしょう。

個人的には「ロトの血を引く者」のダブルヒーローにして序盤を凌いでも面白そうだと思いました。

おまけ

役職王子さまの、ライバルズの替え歌です。
非常に高クオリティとなってますのでお勧めです。

youtu.be

danger 来るぞ サイレース

おまけ2

youtu.be

ヒットソングの U・S・A!でもドラクエの替え歌にしてしまう驚異の才能です。



ライバルズには本当に多くの配信者がいますね。