かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

デッキ紹介:タバサOTKアリーナ(「黒猫ちゃん」さん使用)

TOP > 武闘家

youtu.be

アリーナひとすじで毎回レジェンド高ランクを獲得している「黒猫ちゃん」さんが
タバサ」型のアリーナを開発しました。

動画もとても面白いのでお勧めです。

デッキ構成

f:id:InvokeTwoA:20190226201817p:plain

  • スライムスカウト」の利用が特徴的ですね
  • プオーン」からは「閃光烈火拳」、既に引いていたならば「無念無想」を引けるという強力な動きになってます
  • 優秀な絶好調ユニットと「勇猛果敢」を採用しており、絶好調要素も入ってます
  • 今はアリーナをあまり見かけない環境となってますが、これを期にアリーナの使用者が増えると嬉しいですね