入手法
- 小さな希望のシンフォニーの魔法使い専用のノーマルカード
- カード錬金に必要な錬金石は 60
- 分解すると50の錬金石が手に入る。プレミア版ならば10の錬金石が手に入る
カード情報1
フレーバーテキスト(ノーマル) | |
フレーバーテキスト(プレミアム) | |
カード元ネタ情報 | 【ハッスルダンス】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki* |
カード情報2
- ドラゴンクエストに何回も登場した回復系の特技
- ドラクエ8でゼシカも使えた特技だったが、小さな希望のシンフォニーで満を持して登場
- 原作通りの能力で、味方全体を回復する効果となっている
- ゼシカに配られた初の回復カードとなっている
- ちなみにドラゴンクエストヒーローではゼシカの可愛いハッスルダンスのアニメーションが見れるので必見
- 事前評価では、「使いどころは分からないがイラストは可愛い」という評価が多数だった
カード評価
- 3コストで味方全体を4点回復
- 回復はリーダーを含む
- しかし味方リーダーを回復するだけだったら、武闘家の「めいそう」が1点5回復となりバリューに大きな差が出る
- このカードのバリューを活かすならユニットも回復したいところ
- 最大で6体のユニット+リーダーの回復で 28 点回復というとんでもないバリューを叩き出す。机上の空論だが
- 僧侶と違いHPが高めなユニットも少ない魔法使いでどうやってこのカードを活かすか悩ましいところ
- 「ベロニカ」などのランダム特技取得で手に入った場合、(緊急の回復が必要な場合を除き)ハズレ枠となる可能性が高い
- リーダーの回復をしたいだけならば、共通カードに他にいくらでも優秀な回復カードがある
- しかしこのカードが存在するだけで、対戦相手は「ベロニカ」などのランダム特技取得からこのカードをピックしてきた可能性を一応は考慮しなければならない
- ↑そのため思わぬリーサル逃しのケアを強要できたりと、意外な働きが期待できるかもしれない
闘技場での評価
- ピックしない方が良い
- 盤面への干渉力が皆無なカードは闘技場では弱い
- また、構築デッキでさえ活かすのが難しいコンボカードを、闘技場で活かすのは至難の技である
シナジー、コンボ
- なし
使われるデッキ
- なし
パッチ修正
- なし
セリフなど
なし
記事更新履歴
2019/2/4 | 記事掲載 |