かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

デッキ紹介: 閃光烈火拳ロトアリーナ(「ヤスダイ」さん作成)

TOP > 武闘家

f:id:InvokeTwoA:20181228230509p:plain


ライバルズでリリース以来毎月レジェンドに到達配信をしているヤスダイさんが、
今期はロトアリーナ(「閃光烈火拳」型)でレジェンド到達しました。

下記動画でレジェンド到達までの対戦が見れるのでプレイングなど非常に参考になります。
また、動画の最後にはどのデッキとどの割合でマッチングしたかなどが詳細にまとめられています。
(マッチング率 25% のダントツ1位はやはりあのデッキ……)


youtu.be

デッキの構成

f:id:InvokeTwoA:20181117123527p:plain:w200

  • 「グレズリー」は他のカードに変えても良かったかもとの事(動画内で本人談)
  • ↑用途は主に「シーゴーレム」対策との事です
  • おおめだま」は「ゲマ」などを打ち取るためにも未だに外す訳にはいかないとの事
  • コンボデッキでありながらもドローソースは少なめ
  • 古武道のツメ」で一気にリソースを補充できます

デッキ感想