かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

デッキ紹介: 投げキッスゼシカ(「マグロヘッド」さん作成) 驚異の24/24 スライムも作成可能な面白コンボデッキ

TOP > 魔法使い

youtu.be

  • 「マグロヘッド」さんがまたしても面白いコンボデッキを構築しました。
  • スライムツリー」「ルカナン」を重ねがけする事により2倍→4倍→8倍ダメージとなった状態のユニットに「投げキッス」をかける事により、

驚異のスタッツを持ったスライムを作成できます。

  • ご本人様の動画にまさにその歴史的瞬間が収録されているのでぜひご覧ください

デッキ構成

f:id:InvokeTwoA:20181212230646p:plain

感想

f:id:InvokeTwoA:20181212232206p:plain:w200

  • ソロククール」相手には巨大スライムを作っても「アンルシア」により無力化されてしまいますが、その点は全力で忘れましょう
  • 現環境では大型ユニットをあまり見かけないので、忘れかけていたロマンを思い出させてくれます
  • しかし「スライムツリー」関係の重ねがけで倍々になるコンボは面白いですね。魔剣士の「デスゴーゴン」のようなカードがあったら尚良かったですが
  • カードゲームに定番の「味方リーダーのダメージを代わりに引き受けるユニット」がいつか実装された場合、このデッキが非常に刺さりそうです