かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

デッキ紹介:超しあわせトルネコ(「マグロヘッド」さん作成)

youtu.be

超しあわせの杖」を搭載した変化軸のデッキ「超しあわせトルネコ」をマグロヘッドさんが作成しました。
超しあわせの杖」で何に変化するかわのワクワク感は観ていてとても面白いです。
動画でも見事な変化シーンがあるので必見です。

使って見た感想

f:id:InvokeTwoA:20181110213215p:plain:w200

  • プレイ中の楽しさは随一
  • やはりネックとなるのはランダム要素が故の不安定さ
  • また、「超しあわせの杖」が「テンション3+2コスト」なのが重いですね。是非今度のカード調整でバフしてほしいカード
  • スキルブーストと必殺技の相反する要素がなんとも難しいところ
  • ソロトルネコ」のデッキでもそうでしたが、「トロデ」は爆発力は本当に侮れないですね