かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

デッキ紹介: ステルスアリーナ(「マグロヘッド」さん作成)

youtu.be

メガボーグ」を搭載した新時代の武闘家デッキ。
様々な状況から「はやてのリング」によるOTKを狙えるのが今の環境とマッチしてますね。

使って見た感想

f:id:InvokeTwoA:20181117125338p:plain:w200

  • 普通にプレイしていれば見かけないであろうカード、「メガボーグ」を利用できるのが良いですね
  • 待機状態を維持するステルスユニットと「メガボーグ」の相性がとても良かったです
  • また、「ゲマ」を多く見る環境なので「おおめだま」が非常に今の環境に刺さりますね
  • おおめだま」が 2/7/6 になったりする事もあるので、このカードが持つパワーは本当に侮れないです
  • ゲルダ」をバリュー高くプレイできる点もありがたいです
  • 勇者ソロ」からの「はやてのリング」「ちからの指輪」確定サーチがあるため、コンボ難易度は意外と低いのでプレイしやすいです
  • ステルスユニットが攻撃するべきか、待機状態を維持するべきかがプレイをしてて悩みます