カード情報1
フレーバーテキスト(ノーマル) | |
フレーバーテキスト(プレミアム) | |
カード元ネタ情報 | 【かばうの心得】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki* |
カード情報2
- ドラクエ10、ドラクエ11のスキル
- かばうを使用時の被ダメージを減らすという効果をそのまま原作再現したカード
カード評価
- 「かばう」とシナジーのあるカード
- このカードを使用時にも「かばう」が手に入る
- 大型ユニットの重い一撃を耐えるには不安が残るが、小型ユニットの大勢の攻撃などを守る場合はそれぞれ1点軽減できるので効果が高い
- 特に「マイユ」のような1点ダメージを大量に連打してくる相手に対して、全てのダメージを0にする事が可能
- 「マルティナ」に蹴られても痛くない
- しかしもちろん、対戦相手も与えるダメージが0になると分かっていてこれらのカードを使ってくるケースは殆どない
- 当然ながら「かばう」使用時のターンを凌いだだけでは次のターンに来る猛攻を避けられないので、このカードを採用するならば耐えることにより逆転が可能となるようなデッキ構成を意識したい
闘技場での評価
- コンボカードなのでピックしない方が無難
シナジー、コンボ
バブルボブル | 「かばう」を用いることで合体成功 |
使われるデッキ
- かばうテリー
パッチ修正
- なし
セリフなど
なし
記事更新履歴
2018/11/22 | 記事掲載 |