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入手法
- モンスターもりもり物語の魔剣士専用のノーマルカード
- カード錬金に必要な錬金石は 60
- ノーマル版ならば50の錬金ポイントが、プレミア版ならば 10の錬金ポイントが手に入る
カード情報1
フレーバーテキスト(ノーマル) |
バルカドの塔で戦う闘技者たちが生み出した新たな魔剣士の特技。黄泉の国からゾンビ系のモンスターを召喚する |
フレーバーテキスト(プレミアム) |
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カード元ネタ情報 |
なし(ライバルズのオリジナル) |
cv |
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トークンカードである「アンデッドマン」の詳細はこちら
カード情報2
- ライバルズのオリジナル特技
- コモンカードでありながら使い勝手が良く、ゾンビピサロでは基本的に採用される
カード評価
- 2コスト特技
- 1/2 を2体召喚する。配置位置は指定できないので、前列の上から順に召喚される
- 合計スタッツ 2/4 を場に出すので非常に強力
- 1/2 なので「ジャガーメイジ」などで倒されないのも利点
- もちろん 1/2 故に「モーモン」に 1:2トレードをされてしまうと言ったデメリットもあるが
- ゾンビ系デッキでは全体強化が鍵となるので、同時に2体のゾンビ召喚は非常に相性が良い
- 特にゾンビ系デッキならば4T目に「デビルウィザード」でゾンビを一斉強化できるのでそれまでに盤面展開できれば強力
- また、モンスターの死体数を稼げるという点で「ダークドレアム」との相性も良い
- 良くも悪くも「ユニット召喚効果がありながらもこのカードは特技」である事も大きな特徴
- そのため「バラモスブロス」のパワーバッジは受けられない
- また、「アスラ王」によるデッキサーチ対象からも除外される
- 逆に「ダークドレアム」の能力によって手札から捨てられる事もないと言った利点もある
- 配置を指定できないので武闘家の「まわしげり」などが弱点となる
闘技場での評価
- 優秀な特技だが、 2/2/3 ユニットとどちらをピックするか悩ましいところ
- ゾンビ系シナジーがあるならば優先ピックで良い