入手法
- モンスターもりもり物語の共通のスーペーレアカード
- カード錬金に必要な錬金石は 800
- 分解するとノーマル版ならば160の錬金ポイントが、プレミア版ならば 600の錬金ポイントが手に入る
カード情報1
フレーバーテキスト(ノーマル) | 大量のマ素を体に取り込み膨れ上がったスライム。しかし性格はいつもと変わらないためそんなに脅威ではない |
フレーバーテキスト(プレミアム) | |
カード元ネタ情報 | 【もりもりスライム】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki* |
カード情報2
- もりもり大きくなったスライム
- イラストの癒しレベルはかなりのもの
- 過酷なランクマッチを戦い抜くにあたり、デッキに入れておく事は重要。対戦相手も癒してあげよう
カード評価
- 3/2/2 場に1体の「スライム」を出す。条件を満たせば更にもう一体の「スライム」を出す
- 「ブラッドレディ」のような、MPが相手以下ならば強力なカード
- 条件を満たさなければ 3MPで 3/3 相当
- 「マドハンド」と合計スタッツは一緒
- 1点全体ダメージを受けても本体はHP2で生き残る点も評価できる
- 条件を満たせば「マドハンド」と同様の3体召喚。更に「マドハンド」と違い配置の自由が効くのも利点
- ただ3体召喚だと「ジャガーメイジ」「ガチャコッコ」など相手のユニット数により強力になるモンスターがMP3帯では多いので注意
- 一枚で2体以上の死亡数を稼げる点で「ダークドレアム」と相性が良い
- また、スライム系は横展開さえできれば「クィーンスライム」や「グランスライム」での一斉強化が狙えるので、一気に横展開できる点で優秀
- 「必中拳」はこのカードを出しただけでコストが2~3になるのでかなり相性が良い
- また、スライム系で雄叫び効果を持つので「はねスライム」などで手札に戻しても多少はシナジーがある。テンポロスの方が痛いが
闘技場での評価
- そこそこ優秀
- 闘技場では「ジャガーメイジ」などの全体除去が手に入りにくいのも追い風(こればかりは相手のピック運にも依るが)
- 条件を満たせばMP3で 4/4 相当なので大きな活躍が見込める、かもしれない
シナジー、コンボ
- 「パペットマン」:能力発動条件を満たしやすくなる
- 「はねスライム」:一応、雄叫びがあるので手札に戻して多少のシナジーがある
使われるデッキ
パッチ修正
- なし
セリフなど
- なし
記事更新履歴
2018/11/26 | 記事更新 |
2018/9/4 | 記事掲載 |