かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2023-05-20から1日間の記事一覧

【ゼルダ ティアキン】プレイ日記3日目 脳筋プレイスタイルのカッパ

今回はほんと攻略法が無限にあって凄い。 普通にプレイしてても珍プレイになったりするから動画映えも凄そう。 ようやくハートが6個になり 雑魚敵相手なら無双できるようになってきた。頑張りゲージを上げたら4分の1しか上がらずションボリ。 そういえば前作…

【ゼルダ ティアキン】プレイ日記2日目 ついにトイレループ、じゃなくてトーレルーフをゲット

ついに防寒具を手に入れたカッパ! これで無敵だぜ。 序盤でこの防寒具を取り忘れた人がいたら結構辛そう。 防具を手に入れた時が強くなった実感高いので、防具集めがゼルダは楽しいねぇ。 武器は消耗品だし。 早くウマを取りたい。

【ゼルダ ティアキン】プレイ日記1日目 序盤の雪山が辛すぎた

序盤の雪山で苦戦しまくったカッパ。 苦労して登った雪山でガーディアン2体と死闘の果てに得たものがオパールだった悲しみ。防寒具じゃねーのか!洞窟から出た瞬間に木の根を登れば目的地、とは気づかず長い間別方面を探してた。 ポカポカの実も尽きて本当に…